DIYレスキューHPアクセス数の推移

2016年7月 DIYレスキュー開業後の当HPへのアクセス数は、閑散そのものでした。

そもそも、近隣地域への業務内容告知に重きを置いており、YouTuberやアフィリエイトのようにアクセス数を稼ぐこと目的としていないので、それで良かったのです。 しかし、2018年にHPの刷新を行い、ブログ更新に力を入れるようになってから、徐々に訪問者数が増え続け、日本全国から閲覧して頂けるようになりました。 今年5月には、コロナ禍で巣ごもりが増えたせいでしょうか、3,610人、8,222ページの閲覧に跳ね上がりました。 それ以降、1日平均、約150人・250ページの閲覧して頂いている状況が続いています。 新規訪問者とリピーターの割合は、ほぼ 8:2 で、長期でも短期でも、あまり変わりありません。

とにかく、日本全国 大勢のDIY愛好家の皆様から、「還暦越えおじさんのお戯れブログ」を閲覧して頂いていることが判明しましたので、今後も継続して見て頂けるよう精進して参ります。

ブログは、今後も私のDIY道楽をメインに掲載させて頂きますが、弊社コンセプト「暮らしをもっと便利に快適に! Goodなアイデア、お客様へ!」の延長線上で、匠の技を極めることよりも、餃子の王将風に「簡単・安い・便利」で、無い知恵を搾り出して行こうと思っております。

なお、アクセス数増加に伴い、アフィリエイトで小銭を稼ごうなどと、横道に逸れることは致しません・・・多分。 ┐(´~`;)┌

Googleアナリティクスより

 


2020年10月26日