久々の大型案件です!(その2)

応援要員を一人招集し、くそ重い鋳鉄製ホーロー浴槽を撤去完了!

 

床を貼る前に排水口を塞いで、ネズミ対策。

 

流し台の排水口も塩ビ管を切って、シリコンで塞ぎ

 

床も木材を丸くカットし、蓋しました。

 

床束、大引き、根太を組み

 

浴室洗い場と浴槽の穴も、隣の微妙に波打ってる床に合わせて根太組みし、

 

浴室とボイラ室の床下組みの完成!

 

下地張り

 

壁張りには、本来下地用ですが、OSB合板をそのまま使用しました。

 

外壁側には、断熱材を入れました。

 

木質チップがおしゃれ!? ┐(´~`;)┌

 

天井には、LEDダウンライトを

 

流し台撤去後の壁のタイルを剥がし

 

旧浴室&ボイラ室の床表張りと、旧キッチンの流し台撤去後の壁直しが完了!

 

小さな流し台をセットしました。

 

続いて、旧キッチンに置く作業台の製作。 2✕4材とコンパネだけで作りました。

 

 

 

 

床が波打っていて、正確に作った作業台の足もカットすることに・・・ (;。;)

 

コンパネは2枚貼り合わせているので、縁に木口テープでマスキング。
右側天板下に型枠収納用棚をセットしました。

 

続いて、天井照明
 既存蛍光灯を撤去しようとしたところ、電源線が単芯とヨリ線が手結び! (°◇°;)
 有り得ない電気工事です~ 

 

作業台の上に、薄型LED照明器具を設置。40W蛍光灯4灯分に相当。
室内入口近くにスイッチを設置。

 

トイレの洗浄便座も新品に取り替え、スッキリ!
写真に映っていませんが、ここもLEDダウンライトに変更しています。

 

旧座敷(作業場)の床の間と押し入れに、資材置き用の棚を整備しました。

 


ここから、旧座敷(作業場)のコンセント・照明工事があるのですが、今回はここまで。
 ヾ(^_^) byebye!!

 

2019年07月31日